2017年振り返り

危うく忘れるところだった年1更新

1月

箱根駅伝、青学強すぎの3連覇
・2度目のハーフマラソン。前回より5分ほどタイムが遅くなってしまった

2月

AtcoderでもようやくRedCoderに

3月

・色々ありすぎたWBC。しかし結果は残念ながら準決勝敗退
・コンテストのスクリーンキャプチャをyoutubeに上げ始めてみる。しかし完全無編集のあれに意味はあるのかしら

4月

・フィギュア世界選手権、羽生がフリーで神演技
・何となくデュエマGPに行ってみて、いけっち店長に初遭遇

5月

バックギャモンのイベントに初参加して勉強し始める
GCJはR2でギリギリ敗退。本当に隔年や・・・
・しかしAGCではまさかの1位を取れる

6月

バックギャモン例会に初参加

7月

iPadを買ってミリシタを始める
・ニコ生をよく見てたhsbjapさんのオフラインプエルトリコ会に初参加

8月

・高校同期の結婚式(披露宴)に初参加。もうそういう年齢なんですよね・・・

9月

・2年ぶりにJAG夏合宿へ。しかしなにか貢献できてましたかね・・・

10月

・ギャモンのポイントマッチの大会に初参加。やっぱりもっとちゃんとできるようになりたいですね。

11月

・2年連続のコードフェスティバルスタッフ。今年もまた参加者以上に楽しむw
・久々にマラソンマッチ形式のコンテストに参加。割と楽しめた

12月

ICPCアジア地区予選のスタッフももう4年目。今年は中継に参加する比重が去年より大きくなってちょっと不安もあったけど何とか終了。皆さんご協力ありがとうございました。
・競プロ忘年会。LTが有用すぎてビビる

去年以上に書くことがない・・・。初めて年始から社会人だった年だけど、仕事もそれ以外もなぁ・・・。競プロも正直SRMはもうあれだし、GCJも出れる気しないし、Atcoderも3200は遠いしなぁ。まぁまだまだ知らないことはいっぱいあるし、社会人になっても色々イベントがあるのがよかったことですかね。

あとはバックギャモンを始めたこと。ゲームそのものも面白いし、それで知り合った人たちも面白いし、これももう少しがんばりたい。

来年の目標は
・今の職場に残れる目処を立てる
・フルマラソン完走、できれば4時間以内
バックギャモンでPR10以内

ついに競プロ関連の目標がなくなってしまった・・・。来年も何とか生き残りたい。みなさん、よいお年を!