2023年振り返り

大きなことがあったかもしれない2023年振り返り

1月
箱根駅伝、駒澤優勝で3冠。明治は今年もギリギリ届かずシード落ち。
・1ヶ月だけアマプラに登録してAG編のシュウハル回を見直す。本当に今考えてもマボロシ島回は何だったんだ。
・アニポケはめざポケ編で、久々に公式でサトシとカスミの絡みが見れて感激。

2月
・ミリシタ10周年でゲーム内イベント。Crossingはかなり好きな曲だった。
モナコトーナメントの枠を獲得。その後枠を取りにいかなかった地点でそこまで熱心だったわけじゃないけどまさかあーなるとは全く考えてもいなかった。

3月
WBC優勝。劇的な展開が続いて準決勝の村上サヨナラは流石にテレビの前で大声を出した。
・13年ぶりにオンリーイベントに参加。令和になってもシュウハルの本を読めることに感動。
・ミリキャスで伊織と可奈がそれぞれ役を取れそうだったり、自分の担当が固まったSfCのグループDがあったりで毎日何らかの投稿企画に参加してた気がする。
バックギャモングランドマスターに認定。試合自体は去年行われてて認定されるだろうとも分かってたけど正式に認定されて一安心。

4月
・約5年ぶりにテニス。全然下手くそだけどやっぱりテニスするの楽しいな。
・赤白速攻で久々にデュエプレマスター。しかし結局これが今年唯一のマスターになってしまった。
SfCのグループDで泉が5位に入りボイス実装が決定。正直全く予想してなかったんでめっちゃ嬉しい。泉Pの皆さん本当にありがとうございました。
・ヤクルトは開幕5連勝と最高の滑り出しも…(ここで記憶が途切れている

5月
バックギャモンフェスで3位入賞。やっとJBSの大きな大会で結果を残せた気がする。
・それで満足してたら翌日のモナコトーナメントで何と優勝しモナコの世界選手権に行くことに決定。

6月
SfC、まさかのイヴ優勝で衝撃が走る。
・急にやりたくなって20年ぶりぐらいに電車でGO!をゲーセンでプレイした。

7月
・5年ぶりにブリッジをやる。何もかも忘れてたけどパートナーに引っ張ってもらってそこそこの結果に。
モナコでのバックギャモン世界選手権。ツキにツキまくって何と3位に!流石にここまで行けるとは考えもしなかった。

8月
・しかし帰国後は1週間くらい時差ボケに苦しむ。もう遠い国での大会は参加しなくていいかな…
・4年ぶりにインターンのメンターに。技術的メンタリングは他の人メインだったおかげで何とかこなせたと思いたい。
夏の甲子園仙台育英の連覇を阻んで慶応が優勝。県決勝の横浜戦のあの判定が違ってればどうなっていたか。
・4年ぶりに対面で科学部OB会。2次会まで含めてめっちゃ楽しかった。

9月
・AHCに初参戦。問題が好みだったのもあるかもだけどかなり楽しかった。
・友達と会ってめっちゃ久々に対面でデュエマやった。

10月
出雲駅伝、駒澤が隙を見せず圧勝し駅伝4連勝
・久々にめっちゃ熱が出て寝込む。コロナ・インフルでは無かったけどやはり体調管理は気を付けないとなと感じた。

11月
全日本大学駅伝、ここでも駒澤が強さを見せつけて圧勝、2年連続3冠に王手。
・短期AHC初参加。運が良かったか予想外の高順位に。
・今年も高専ロボコン全国大会を現地観戦。やっぱりめちゃくちゃ面白い。

12月
・AHC、2回あったので両方参加するもどっちも微妙な結果に。やはり簡単じゃない。

 

こんな感じ。今年は流石にモナコ3位がでかかったかなー。まぁでも実力的にもまだまだなんで、来年以降も引き続き国内のタイトルを取ることを目標に頑張っていきたい。仕事は流石に成長していってるとは思うけど、やっぱり周りと比べると…感はあるので来年も何とか食らいついていけるように。

あとAHCも何となく出たいなーと前から思ってはいたけど、モナコが終わったしちょっとやってみようかなと思ったら予想以上に楽しかった。時間ごっそり奪われるしギャモンとの両立も大変だけど、今かなりモチベは高いのでそのうちに頑張っていきたいなと。

という訳で来年の目標は
・仕事でアレをアレする
・AHC黄色、トップ200に入る

人生レートはもう捨てる方向で(白目)皆さん、よいお年を!