2021年振り返り

今年も光が見えないままだった2021年振り返り

 

1月

箱根駅伝創価大番狂わせの初優勝かと思いきやまさかまさかの。明治がシード落ちして悲しみ。

・UBCFinal、日本人同士の頂上決戦。観戦していて思わず涙が漏れた。

 

2月

・盤聖戦本戦、景山さん相手にまさかの勝利を挙げるも次戦で敗退。やはりタイトルへの道は険しすぎる…

・INBC銀河戦、DualDuelなので自信があったけど負け越して相当ショックを受ける

 

3月

名人戦リーグ、初のリアルボードでの25ポイントマッチ。流石に疲れる

 

4月

・久々に帰ってきた高校野球。最後はサヨナラ勝ちで東海大相模優勝。きれいに10年刻みなのね

 

5月

・俺たちの少女A、それなりに自信があったけど落選して悲しみ。とはいえ動画を公開したらコメントを下さったのは泣くほど嬉しかった

名人戦で32倍キューブになり、25ポイントマッチが3ゲームで終わる

 

6月

名人戦プレーオフ、望月さんに負けて終了。2年連続で望月さんに負けて終わることに

・INBCチャンピオンズカップでは決勝まで勝ち進む

 

7月

・C杯決勝で大ブランダーを連発してPR7点台で敗戦…

・ワクチン接種。2回目は流石にだいぶ高熱が出た

 

8月

・賛否両論あったオリンピック、とりあえず山田村上が活躍して野球は金を取れたので良かった

夏の甲子園もコロナで色々あった

・賽王戦は予選に4回出て計1勝しかできず。PRは全部勝ってたんだけど…

 

9月

・ヤクルトが勝負の10連戦を何と無敗で乗り切る。一気に優勝が近づき毎日野球の結果でドキドキするように

 

10月

・2年ぶりの出雲駅伝、東国完璧なレースで初優勝

・ヤクルトついにマジック点灯。その後ちょっとgdって不安になるも、ついに6年ぶりの優勝!

・久々にリアルでのアイマス大喜利会に参加

 

11月

全日本大学駅伝、最後の最後まで分からないデットヒートを制して駒澤2連覇

・久々に四谷例会に参加

日本シリーズ、初戦の悪夢の逆転サヨナラ負けなどずっと胃が痛い展開だったけど、それを乗り切ってヤクルト20年ぶりの日本一!

 

12月

・2年ぶりの競プロ忘年会。いろいろ制限はあったけど、久々に会えた人が多くてうれしい。

 

こんな感じ。今年も1年コロナ禍の中にいるのは想像出来なかったな…去年はその中でもギャモンに時間を使って大きく成長出来たりしたけど、今年は停滞どころか後退しているような…ギャモンも時間使っても中々PRが伸びなくなったし、しかも時間使えるような状態じゃなくなっちゃったし。

 

まぁその中でも、年末はちょっと小康状態になって色々と人に会えたのは元気を貰えたな。変異株もあってまた来年はどうなるか分からないけど、何とかやっていきましょう。

 

という訳で来年の目標は

・仕事をクビにならない

・PR4切り

PRは今年と目標が一緒だけど、やっぱりどれだけ時間を使えるようになるのか分からないのと、ここの壁が相当大きそうなので。何より上をちゃんと達成して生き残れるように…。皆さん、よいお年を!