2018年振り返り

いつまで続くのか年1更新

1月

箱根駅伝、東洋往路優勝も結局は青学4連覇
CCさくらクリアカード編放送開始&映画館で封印されたカードリバイバル上映。これをスクリーンで見れて本当によかった

2月

ソチ五輪、羽生2連覇。あの怪我の後にあの演技とかあいつやっぱ人間じゃないわ
・同日藤井聡太朝日オープン優勝。1日に色々ありすぎィ!

3月

・A級順位戦でまさかの6人プレーオフ。豊島八段凄まじい3月
SRMで遂にレート2200台まで下がる。以後出てない・・・

4月

・初ハーフマラソン、何とか完走もサブ4どころかギリギリ4時間台・・・
・INBCチャピオン杯初参加。運にも恵まれてそこそこ勝ち進む。
・総選挙期間と言うことで俺たちの少女A初投稿。当然落選でしたが、自分でやってみて改めて皆さんの作りこみの凄さを知りましたね・・・
・大人のタイムトライアル初参加。設定タイム高すぎたけど何とか走りきる。

5月

・フェス中級戦、何とか予選通過も決勝T1回戦で悔しすぎる負け方。
・INBCオフ会、ギャモンを始めるきっかけになったラバーさんを始め皆さんに会えて楽しかったですね
・久々にブリッチの試合に参加するも現役ユース勢に惨敗of惨敗

6月

・ワールドカップ、日本下馬評の低さを覆して決勝T進出。ただベルギー戦はチャンスがあっただけに惜しかったなぁ。そして10年越しで大迫半端ないってが大流行
GCJは1000人に枠が増えたのもあって何とかR3まで進むも、正直もうオンサイト行ける気全くしないっすね・・・

7月

・デレマス大喜利初心者会で大喜利会に初参加。他の人がウケる解答出してるのに自分は出せないの辛いっすね・・・

8月

・毎年言ってる気がするけど今年は特にクソ暑い夏だったような
・100回記念甲子園に颯爽と現れた金足農。しかし大正義大阪桐蔭春夏連覇は止められず。やっぱ地方大会の履正社がなぁ・・・

9月

・IOI日本大会ボランティア。12時過ぎ解散6時集合は流石にキツイ。こういう形で参加できて良かったけど、やっぱ一度は先取として参加したかったなぁと思っちゃいますね
・赤坂例会初参加。望月さんがいたので対戦のお願いしたら何と勝てちゃった

10月

・デレマス大喜利会、今度は1回だけだけど割とウケを取れる解答を出せて満足。
・ヤクルトCS観戦も負け。まぁ翌日はノーノー喰らったからそれよりはマシか・・・
・デュエマオフ会に参加したらEDHをやってて興味を持つ
マジカル頭脳パワーオープンに参加。ペーパーボロボロだったけど打ち上げ含めて楽しかった

11月

・相変わらず文化祭へ。現役時代含め1度も行ったことなかった喫茶班に初めて行ってみた。あとガラクタでまさかのウィアフレのCDゲット
全日本大学駅伝明治大学シード目前で逃して辛い

12月

・100曲耐久アイマスヒトカラ。流石に最後は飽きてきたし体力的にもきつかった・・・
アイマスコラボなのでリアル体験ゲーム初参加。茶番が精神的にキツイ
・2度目のINBCチャンピオン杯は予選グループ敗退。まだまだロングマッチの感覚が足りない・・・

こんな感じ。こうかくといろいろあったように思えるけど、特に競プロへのモチベ低下がやばいっすね・・・。GCJとかのオンサイトはもう全く狙える気しないし、TC,CFに全く参加しなくなっただけじゃなくAtCoderすら赤落ちが怖くてAGCから逃げる始末。ずっと好きだったのにモチベが落ちてるのが一番辛いけど、辛い時にやっても仕方ないからまぁ一旦距離置くかなぁ。たまたま今ギャモンのモチベも高いし。

そのギャモン、INBC含め知り合いも広がったし、PRも流石に10は切れたと言って良いかな。これは来年も頑張りたい

2019年の目標は
・PR6切り
・仕事をクビにならない
何か毎年仕事に関して後ろ向きな目標を書いてる気が・・・来年は心配しなくて良い1年になりますように