2014年振り返り

相変わらずの(ry

1月

箱根駅伝、設楽兄弟踏ん張って東洋復活V
・4度目の朝日新聞社杯はボロボロ。明らかに自分の所為ですすみませんでした・・・
・劇場版アイマス公開。超感動した

2月

・卒論の締め切りで死んでた
・そんなド修羅場の中リクルートプロコン。大雪で出発できなかったり現地でも移動ばっかりで辛かった。
ソチ五輪。羽生優勝すげーと思ったら浅田何があった・・・

3月

・8度目のインカレはわずか6IMP差で優勝を逃す。結局勝てないままだった・・・
・連覇を狙った春季リジョナルは決勝敗退。決勝は酷かった、すみませんorz

4月

・オランダからの帰りで飛行機を逃して顔面蒼白
・ICPCWFと輪講が被って顔面蒼白(K先生M先生本当にご迷惑をおかけしました対処していただきありがとうございました)
・五反田リーグに脱退の連絡を入れ忘れてて顔面蒼白(どんだけピンチが続くねん4月は)

5月

・WFのためにビザ取得。ロシア語つらい・・・
・研究テーマが決まらずICPCへの練習の兼ね合いでかなり精神的に辛かった(今も状況は改善してないが・・・)

6月

GCJ Onsiteに後一歩に迫るも敗退。このセットで行けなきゃいつ行けるんだよ・・・
・WFはかなり運に恵まれたのもあって何と7位!これは流石にめっちゃ嬉しかった

7月

ICPC国内予選、まさかの敗退で引退
インターンのために初めてエントリーシート書いたり面接を受けたり

8月

TCO Onsite初出場決定!5年目にしてやっと届いた・・・

9月

・人生初インターン。グループにガチ優秀な高校の後輩がいたのでかなりの部分を任せてしまった
・2度目の天プロ本選は前年と同じ7位。本当に7位と縁があるな・・・

10月

・CodeFormulaではオンサイト最高の4位を取るも賞金は3位までで辛み
・アジア地区予選にスタッフとして初参加。設置は中々辛い肉体労働でしたね・・・あと解説の生放送にも出たり

11月

・初のTCO Onsite。運よくWildCardにも残れたのでコンテストの結果は(自分の実力を考えれば)上出来。ただ会場や飯が個人的にアレだったので出来れば来年も出たい

12月

・今までになく忘年会ラッシュ。高校の同期がみんな色々と(意味深)凄すぎる

こんな感じ。まぁ何といっても今年の大きな出来事はTCO Onsite出場とICPCWF銀メダルですかね。どっちもかなり運が良かったけど、まぁ競プロに関しては個人的にはずっと不運が続いていたのでこれくらいの揺り戻しがあってもバチは当たらないでしょって感じ。

ただそれ以外はなぁ・・・。卒論は酷い出来だったし修論は進捗駄目ですだし、レート2800はギリギリ達成できなかったし。年明けから就活が始まるのも怖い・・・。とりあえず来年の目標は
GCJ,TCOでオンサイト出場
・Highest2900
修士を卒業できる見込みをつける
修士卒業後の身の振り方について見込みをつける
かな。どれだけ達成できるやら